歩数が表示されない場合は、「歩数をカウントするアプリ」と連携ができていない可能性があります。
お使いのスマートフォンによって、確認内容が異なります。
歩数がカウントされるまで、上から順にご確認ください。
1.
ホーム画面左下にある「メニュー」をタップします。
2.「通信機器設定」をタップします。
3.ヘルスコネクトの「連携設定へ」をタップします。
4.ヘルスコネクト連携設定の「連携する」をタップします。
5.画像1が表示された場合は「OK」をタップし、「6」へお進みください。
画像2が表示された場合は「すべて許可」と「許可する」をタップし、「2.ヘルスコネクトとハートサインが連携されていますか?」へお進みください。
画像1

画像2

6.
「インストール」をタップします。
7.「開く」をタップします。
8.「使ってみる」をタップします。
9.「通知の送信をヘルスコネクトに許可しますか?」と表示されたら「許可」をタップします。(推奨)
10.「アプリの権限」をタップします。
11.「アクセスが許可されていないアプリ」の中にある「ハートサイン」をタップします。
12.「すべて許可」をタップします。(推奨・歩数は必須)
13.[ヘルスコネクトのインストール]と[ハートサインとヘルスコネクトの連携]完了です。
14.「3.「ヘルスコネクトと連携する歩数アプリ」が入っていますか?」へお進みください。
1.「1.ヘルスコネクトがスマートフォンに入っていますか?」の「5」画像2の続きです。
2.
「ハートサインに過去のデータへのアクセスを許可しますか?」と表示されたら「許可する」をタップします。(推奨)
3.[ハートサインとヘルスコネクトの連携]完了です。
4.「3.「ヘルスコネクトと連携する歩数アプリ」が入っていますか?」へお進みください。
1.
ホーム画面左下にある「メニュー」をタップします。
2.「通信機器設定」をタップします。
3.ヘルスコネクトの「連携設定へ」をタップします。
4.「ヘルスコネクト アプリを起動」をタップします。
5.
「アプリの権限」をタップします。
6-1.「アクセスが許可されているアプリ」の中に「Google fit」または「ヘルスコネクトと連携する歩数アプリ」が表示されている場合は、「5.歩数アプリで歩数を記録する設定になっていますか?」へお進みください。
6-2.「アクセスが許可されていないアプリ」の中に「Google fit」または「ヘルスコネクトと連携する歩数アプリ」が表示されている場合は、「4.ヘルスコネクトと歩数アプリが連携されていますか?-6」へお進みください。
6-3.「Google fit」または「ヘルスコネクトと連携する歩数アプリ」が表示されてない場合は、「7」へお進みください。
7.
Playストアで「Google Fit」と検索します。
8.
「Google Fit」の「インストール」をタップします。
9.「開く」をタップします。
10.「<アカウント名>で続行」の中の<アカウント名>が自分のアカウント(複数アカウントがある場合は任意のアカウントを選択)か確認し、「<アカウント名>で続行」をタップします。
11.基本情報を入力(任意)し、「次へ」をタップします。
12.アクティビティの記録を「オンにする」をタップします。 (必須)
13.「身体活動データへのアクセスを「Fit」に許可しますか?」と表示されたら「許可」をタップします。(必須)
14.[「ヘルスコネクトと連携する歩数アプリ(google fit)」のインストール]完了です。
15.「4.ヘルスコネクトと歩数アプリが連携されていますか?」へお進みください。
1.
ホーム画面左下にある「メニュー」をタップします。
2.「通信機器設定」をタップします。
3.ヘルスコネクトの「連携設定へ」をタップします。
4.「ヘルスコネクト アプリを起動」をタップします。
5.
「アプリの権限」をタップします。
6.「アクセスが許可されていないアプリ」の中にある「Google fit」または「ヘルスコネクトと連携する歩数アプリ」をタップします。
これ以降、例として「Google fit」との連携を説明します。
7.「Fitとヘルスコネクトを同期する」の「設定」をタップします。
8.「Fitにヘルスコネクトへのアクセスを許可しますか?」で、「すべて許可」をタップし、「許可」をタップします。(推奨・歩数は必須)
9.「接続完了」で、「完了」をタップします。
10.[ヘルスコネクトと「ヘルスコネクトと連携する歩数アプリ(google fit)」の連携]完了です。
11.「5.歩数アプリで歩数を記録する設定になっていますか?」へお進みください。
ここでは、例として「Google fit」の設定の説明します。
1.スマートフォントップ画面から「Fit」
を起動します。
2.「プロフィール」
をタップします。
3.「設定」
をタップします。
4.「アクティビティの記録」のスイッチを入れる、または入れ直します。
5.[「ヘルスコネクトと連携する歩数アプリ(google fit)」で歩数を記録する設定にする]完了です。
6.「6.歩数アプリの「身体活動」権限がオンになっていますか?」へお進みください。
1.スマートフォン本体の設定
をタップします。
これ以降、端末によって表記が異なる場合があります。
2.「アプリ」をタップします。
3.「アプリを管理」をタップします。
4.「4.ヘルスコネクトと歩数アプリが連携されていますか?」で連携した「Google fit」または「ヘルスコネクトと連携する歩数アプリ」をタップします。
5.「アプリのアクセス許可」をタップします。
6.「アプリの権限」の「身体活動」をタップします。
7.「身体活動の権限」の「許可する」をタップします。
8.[スマートフォン本体の「身体活動」の権限を「ヘルスコネクトと連携する歩数アプリ(google fit)」に許可する]完了です。
9.スマートフォン本体の再起動を行います。
10.このあとも歩数が表示されない場合は、お手数ですがお問い合わせください。
設定変更後は、アプリやスマートフォンの再起動をお試しください。
歩数がカウントされるまで、上から順にご確認ください。
1.
ホーム画面左下にある「メニュー」をタップします。
2.「通信機器設定」をタップします。
3.ヘルスケアの「連携設定へ」をタップします。
4.ヘルスケア連携設定の「連携設定へ」をタップします。
5.
「共有」をタップします。
6.「アプリ」をタップします。
7.ハートサインをタップします。
8.「すべてオンにする」をタップします。(推奨・歩数は必須)
9.[ヘルスケアとハートサインを連携]完了です。
10.「2.iPhoneの「モーションとフィットネス」がオンになっていますか?」へお進みください。
1.iPhone本体の設定
をタップします。
2.「プライバシーとセキュリティ」をタップします。
3.「モーションとフィットネス」をタップします。
4.「フィットネストラッキング」と「ヘルスケア」のスイッチを入れる、または入れ直します。
5.[モーションとフィットネスをオンにする]完了です。
6.スマートフォン本体の再起動を行います。
7.このあとも歩数が表示されない場合は、お手数ですがお問い合わせください。
設定変更後は、アプリやスマートフォンの再起動をお試しください。