歩数が表示されないのは、どうしてですか?

歩数が表示されない場合は、「歩数をカウントするアプリ」と連携ができていない可能性があります。
お使いのスマートフォンによって、確認内容が異なります。

Androidをお使いの方

iPhone(iOS)をお使いの方


【Androidをお使いの方】

歩数がカウントされるまで、上から順にご確認ください。

1.ヘルスコネクトがスマートフォンに入っていますか?

1.ホーム画面左下にある「メニュー」をタップします。

2.「通信機器設定」をタップします。

3.ヘルスコネクトの「連携設定へ」をタップします。

4.ヘルスコネクト連携設定の「連携する」をタップします。

5.画像1が表示された場合は「OK」をタップし、「6」へお進みください。
画像2が表示された場合は「すべて許可」と「許可する」をタップし、「2.ヘルスコネクトとハートサインが連携されていますか?」へお進みください。

    

画像1

     

 

    

画像2

     
 

    

6.「インストール」をタップします。

7.「開く」をタップします。

8.「使ってみる」をタップします。

9.「通知の送信をヘルスコネクトに許可しますか?」と表示されたら「許可」をタップします。(推奨)

10.「アプリの権限」をタップします。

11.「アクセスが許可されていないアプリ」の中にある「ハートサイン」をタップします。

12.「すべて許可」をタップします。(推奨・歩数は必須)

13.[ヘルスコネクトのインストール]と[ハートサインとヘルスコネクトの連携]完了です。

14.「3.「ヘルスコネクトと連携する歩数アプリ」が入っていますか?」へお進みください。

2.ヘルスコネクトとハートサインが連携されていますか?

1.「1.ヘルスコネクトがスマートフォンに入っていますか?」の「5」画像2の続きです。

2.「ハートサインに過去のデータへのアクセスを許可しますか?」と表示されたら「許可する」をタップします。(推奨)

3.[ハートサインとヘルスコネクトの連携]完了です。

4.「3.「ヘルスコネクトと連携する歩数アプリ」が入っていますか?」へお進みください。

3.「ヘルスコネクトと連携する歩数アプリ」が入っていますか?

1.ホーム画面左下にある「メニュー」をタップします。

2.「通信機器設定」をタップします。

3.ヘルスコネクトの「連携設定へ」をタップします。

4.「ヘルスコネクト アプリを起動」をタップします。

5.「アプリの権限」をタップします。

6-1.「アクセスが許可されているアプリ」の中に「Google fit」または「ヘルスコネクトと連携する歩数アプリ」が表示されている場合は、「5.歩数アプリで歩数を記録する設定になっていますか?」へお進みください。

6-2.「アクセスが許可されていないアプリ」の中に「Google fit」または「ヘルスコネクトと連携する歩数アプリ」が表示されている場合は、「4.ヘルスコネクトと歩数アプリが連携されていますか?-6」へお進みください。

6-3.「Google fit」または「ヘルスコネクトと連携する歩数アプリ」が表示されてない場合は、「7」へお進みください。

7.Playストアで「Google Fit」と検索します。

8.「Google Fit」の「インストール」をタップします。

9.「開く」をタップします。

10.「<アカウント名>で続行」の中の<アカウント名>が自分のアカウント(複数アカウントがある場合は任意のアカウントを選択)か確認し、「<アカウント名>で続行」をタップします。

11.基本情報を入力(任意)し、「次へ」をタップします。

12.アクティビティの記録を「オンにする」をタップします。 (必須)

13.「身体活動データへのアクセスを「Fit」に許可しますか?」と表示されたら「許可」をタップします。(必須)

14.[「ヘルスコネクトと連携する歩数アプリ(google fit)」のインストール]完了です。

15.「4.ヘルスコネクトと歩数アプリが連携されていますか?」へお進みください。

4.ヘルスコネクトと歩数アプリが連携されていますか?

1.ホーム画面左下にある「メニュー」をタップします。

2.「通信機器設定」をタップします。

3.ヘルスコネクトの「連携設定へ」をタップします。

4.「ヘルスコネクト アプリを起動」をタップします。

5.「アプリの権限」をタップします。

6.「アクセスが許可されていないアプリ」の中にある「Google fit」または「ヘルスコネクトと連携する歩数アプリ」をタップします。

これ以降、例として「Google fit」との連携を説明します。

7.「Fitとヘルスコネクトを同期する」の「設定」をタップします。

8.「Fitにヘルスコネクトへのアクセスを許可しますか?」で、「すべて許可」をタップし、「許可」をタップします。(推奨・歩数は必須)

9.「接続完了」で、「完了」をタップします。

10.[ヘルスコネクトと「ヘルスコネクトと連携する歩数アプリ(google fit)」の連携]完了です。

11.「5.歩数アプリで歩数を記録する設定になっていますか?」へお進みください。

5.歩数アプリで歩数を記録する設定になっていますか?

ここでは、例として「Google fit」の設定の説明します。

1.スマートフォントップ画面から「Fit」を起動します。

2.「プロフィール」をタップします。

3.「設定」をタップします。

4.「アクティビティの記録」のスイッチを入れる、または入れ直します。

5.[「ヘルスコネクトと連携する歩数アプリ(google fit)」で歩数を記録する設定にする]完了です。

6.「6.歩数アプリの「身体活動」権限がオンになっていますか?」へお進みください。

6.歩数アプリの「身体活動」権限がオンになっていますか?

 

1.スマートフォン本体の設定をタップします。

これ以降、端末によって表記が異なる場合があります。

2.「アプリ」をタップします。

3.「アプリを管理」をタップします。

4.「4.ヘルスコネクトと歩数アプリが連携されていますか?」で連携した「Google fit」または「ヘルスコネクトと連携する歩数アプリ」をタップします。

5.「アプリのアクセス許可」をタップします。

6.「アプリの権限」の「身体活動」をタップします。

7.「身体活動の権限」の「許可する」をタップします。

8.[スマートフォン本体の「身体活動」の権限を「ヘルスコネクトと連携する歩数アプリ(google fit)」に許可する]完了です。

9.スマートフォン本体の再起動を行います。

10.このあとも歩数が表示されない場合は、お手数ですがお問い合わせください。

設定変更後は、アプリやスマートフォンの再起動をお試しください。


【iPhoneをご利用の方】

歩数がカウントされるまで、上から順にご確認ください。

1.ヘルスケアとハートサインが連携されていますか?

1.ホーム画面左下にある「メニュー」をタップします。

2.「通信機器設定」をタップします。

3.ヘルスケアの「連携設定へ」をタップします。

4.ヘルスケア連携設定の「連携設定へ」をタップします。

5.「共有」をタップします。

6.「アプリ」をタップします。

7.ハートサインをタップします。

8.「すべてオンにする」をタップします。(推奨・歩数は必須)

9.[ヘルスケアとハートサインを連携]完了です。

10.「2.iPhoneの「モーションとフィットネス」がオンになっていますか?」へお進みください。

2.iPhoneの「モーションとフィットネス」がオンになっていますか?

1.iPhone本体の設定をタップします。

2.「プライバシーとセキュリティ」をタップします。

3.「モーションとフィットネス」をタップします。

4.「フィットネストラッキング」と「ヘルスケア」のスイッチを入れる、または入れ直します。

5.[モーションとフィットネスをオンにする]完了です。

6.スマートフォン本体の再起動を行います。

7.このあとも歩数が表示されない場合は、お手数ですがお問い合わせください。

設定変更後は、アプリやスマートフォンの再起動をお試しください。